【金券もOK?】セカンドストリートで査定してもらった方の口コミまとめ!

セカンドストリートでは、洋服やバッグなどの他に、金券の取り扱いもあります。

実際どのくらいで買い取ってもらえるのか、どのようなサービスなのかを知るため、口コミをまとめました

 

口コミ1.買取価格が他店より安くがっかり

セカンドストリートのいいところは?

金券(ビール券)を売りにいって、スタッフが提示した査定結果にOKするとその場で買取金額を手渡してもらえた事ですね

あとはスタッフの対応の早さと待ち時間の短さでしょうか。

買取カウンターにスタッフは複数おり、私より先に買取依頼をしていた人もいましたがそれほど待たずに買い取り受付を行ってもらえました。

買取依頼はスムーズに出来ましたし、即買取ではなく査定金額を確認してから買取してもらうかどうかを決めさせてもらえるのはとてもよかったですね

あとスタッフの対応ですが、話し方や口調が丁寧で好印象でした。

お金の手渡し方も丁寧でしたし、支払いミスはなく提示された金額どおりのお金を支払ってもらえました。

他は特に思いつきませんが、あえていうなら店内のエアコンが効いていたことでしょうか。

おかげで待ち時間をすごしてる間快適に過ごせましたし、汗一つかかずにまてたのはとても良かったです

私はあつがりで汗かきなので、こういうのは助かります。

 

セカンドストリートの悪いところは?

買取で悪いと思ったのは、買取金額の安さです

またネットのHP上で買取金額の目安等を記載されていないので、実際にお店で買取査定に出すまでいくらかわからかいのは不満でした。

逆に他のお店だと大体の目安を提示してくれてあるので、どれぐらいになるかぐらいはわかります。

ですので売りに行く前からいくらぐらいになるだろうから、ここで売ろうかと決めることが出来ます。

しかしセカンドストリートの場合はそれが出来ません。

実際買い取りカウンターへ行きましたが、そこにも金額の目安等は紹介されておらず、スタッフの買取査定結果まちです

買取金額は正直これだけの金額でしか買い取ってもらえないの?というぐらい安かったのですが、結構待ったし他店にこれから売りにいくのも面倒だしと思って他店には売らず、そのままセカンドストリードで買い取ってもらいました。

もし事前に買取金額がわかっていたらセカンドストリートを利用していなかったでしょうし、損したな~と感じました。

 

セカンドストリートの査定額やサービスについては?

まず買取査定に出すまで、どれぐらいの買取金額がまったく不明な点が残念です

スタッフが買い取り査定を終わるまでいくらになるかわからないので、とりあえず待たなくてはなりません。

混雑していたからか10分以上待ちました。

待合席等は用意されていないので査定が終わるまで立ってまってましたし、本当にダルイと思います。

挙句に提示された査定結果は他店のリサイクルショップよりかなり安い金額でした

他店だと金券の83%以上で買取してくれるのに、セカンドストリートだと63%ぐらいだったと思います。

査定金額をみた瞬間、自分が考えていたより1万円以上安い金額を提示されたので、こんなに安いの?と驚きました。

ただここまで待ったし他店でも同じ手間暇を味わうのは面倒だったので買い取ってもらいましたが、あらかじめHP等で査定金額の目安がわかっていればセカンドストリートを利用しなかったのにな~とがっかりしました

最初みた時は何これ?こんなに買い叩かれるの?という印象を持ちました。

ただ買い取りしてもらわずに他のリサイクルショップで同様の手間を掛けるのは面倒だと感じたので買い取ってもらえましたが、二度とセカンドストリートで買取してもらわないにしようと心に誓う程最低な印象です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です